日々のつぶやき お仕事情報など

2015年11月27日

政宗くんのリベンジ6巻 本日発売です

IMG_0091.JPG

どうもこんにちは、竹岡です。11月がもうほとんど息してないなんて嘘ですよね。
徐々に寒くなって参りましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

秋の終わりに秋の話をというわけで、政宗くんのリベンジ6巻が本日発売となりました。
紙、電子同時発売の模様です。どうぞチェックしてみてやってください。
書店特典などはこちらを参考にお願いいたします。
しかし表紙可愛いですよねー、小十郎。
次は誰になるんだろう……と毎回楽しみです。
内容といたしましては、引き続き文化祭編でケリが付く予定です。
政宗VS兼次、どんな結末になるかどうぞお楽しみ! という感じです。

小説の方もぼちぼちがんばっておりますので、何かしら近いところでお知らせできると思います。
それではではー。
posted by hazuki at 10:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

偉大なる大元帥の転身、発売です

IMG_0080.JPG

9月は取材に行ったりプロットをこねくり回したり、夏の間にのびきったゴーヤーの片付けをしたりと、下準備に駆け回っていた竹岡です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
最終日の30日は、ファミ通文庫より新作『偉大なる大元帥の転身 出直し召喚士は落第中』が発売となります。
ファンタジーです。異世界召喚モノです。
あとがきや特設サイトにも書きましたが、前作パナティーア異譚の主人公とは真逆を行く主人公の話となりました。
一言で言うなら『召喚先で最初に会ったのがハイダル(魔術師)じゃなくアルゴス(美少女)だったら』みたいな。
同じページで試し読みもできますので、チェックしてみてください。

書店の特典などはこちらでどうぞ。アニメイトさんととらのあなさんでは、ささやかながらショートショートを書き下ろさせていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。ぺこり。
posted by hazuki at 03:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

ファミ通文庫より、9月に新作出ます

ファミ通文庫より、9月に新作出ます

どうも、連日ひからびそうな陽気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
先日は引きこもりの封印を破り、有楽町までミュージカルのエリザベートを観てまいりました。ダンスを観るのが大好きなので(動く人間って美しいですよね)、ミュージカルももちろん大好物です。今回はキャスト一新演出一新で見応えがございました。

CGもカメラの切り替えもないのに、音と照明だけで次々に違うシーンを観客に送り出せる舞台ってほんと不思議です。照明落ちた瞬間に、異世界に持ってかれますからねえ。

で、異世界つながりというわけでもないですが。
ファミ通文庫より新作ラノベのお知らせです。

『偉大なる大元帥の転身 出直し召喚士は落第中』

タイトルからお察しの通り、ファンタジーです。
もっとぶっちゃけるなら異世界召喚ものです。
ええ、パナティーア異譚と一緒ですね。
割と早い時期に異世界に召喚されて、数年後〜という状況も、パナティーアの理人とかぶります。
ただ、召喚された後の過程がかなりイカれ……いえ、おかし……どうしてこうなったな主人公の話です。

たぶん、異世界召喚主人公対談とかやったら、おっそろしく噛み合わない二人です。お互いに「ありえない」「なにやってんの」とか連呼してそうな。置かれた立場も価値観もぜんぜん違うので、そういう意味でも書いてて面白いです。


9月30日発売予定ですので、何卒よろしくお願いいたします。
posted by hazuki at 10:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする