日々のつぶやき お仕事情報など

2018年03月15日

『恋するアクアリウム。』本日発売です

気温がにょきにょき上がってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。竹岡です。
本日は富士見L文庫さんより、新刊のお知らせにあがりました。

『恋するアクアリウム。』
aqualium_H1.jpg

おいしいベランダ。に出てくる魚マニアの青年、佐倉井真也をヒーロー役にしたスピンオフです。
ヒロインは彼より七つ上の幼なじみ、浅見桐子。
真也は狭いアパートでブラックアロワナやらポリプテルスやらと言った古代魚を飼っているのですが、そういう奴と同居するとどうなるのかというのを、浅見さんが体を張って体験しております。
そして魚は観る専とうそぶく真也に魚を食わせんと奮闘する、ご飯作り戦士の話でもあります。

今回は古代魚飼育ということで、元アクアリウム雑誌編集の編集さんからレクチャーを受けつつ書いたのですが、いやあディープディープ。
どこの趣味沼も深淵です。生活と趣味の関係ってすごく面白いテーマだと思うのですが、この先も趣味人シリーズとして展開できれば……野望を語るだけならタダです。
私のAmazonのお薦め欄が、一時期ミルワームだのヌードマウスだのに占拠されたことと引き替え書きました。
楽しんでいただけますと幸いです。
ちなみに一部の書店さんで特典SSがつきます。

・紀伊國屋書店様……『蒲鉾とラッキースケベ』

・池袋・練馬地区限定書店様……『その手は桑名の焼き蛤』

天下の紀伊國屋さんになんてタイトルのSSを送りつけたとびびりましたが、営業さんは本気のようです。
どうぞよろしく。

池袋・練馬 アクアリウムSS配布店.jpg
posted by hazuki at 08:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする