日々のつぶやき お仕事情報など

2016年11月15日

「おいしいベランダ。 2人の相性とトマトシチュー」本日発売です。

ベランダ・書影.jpg

どうもこんにちは、竹岡です。
先月はあたたかい日が多くて、「やばい。作中時間が十月で、長袖だの冷えてきただの書いたのに現実は」とあせっていたのですが、ようやく冷え込んできてほっとしている所です。むしろ冷えすぎ?

そんな感じで、夏の間に書きつづってきた秋のお話が、11月15日に発売となります。
「おいしいベランダ。 2人の相性とトマトシチュー」と言います。
富士見L文庫のベランダシリーズの第二弾となります。

今回も資料用に野菜やら花やらを育てつつ、料理を作っては書いて作っては書いてで、私の胃腸も大変なことになりました。文字通り「体はって」書いたので、どうぞよろしくお願いいたします。

発売を記念して、ショートショートを3本書きました。
1本はL文庫の公式サイトにある、ベランダの特集ページに載っています。
残り2本は三洋堂書店さんと、BookExpressさんの書店特典にしていただきました。
特典の手に入れ方は、個々の書店さんに問い合わせていただいた方が確実だと思います。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

ちなみに3本も書くとは思っていなかったので、「こうなったらお題を作って乗り切ろう」と、誰にも頼まれてないのにラーメン縛りでラーメン三部作になっております。
こういうのって、自由に書くより課題があった方が書きやすいですよね?

あらすじにもある通り、冒頭からいきなりつきあいはじめる2人ですが、そうそううまくいくはずなく。そのへんの甘酸っぱい七転八倒を、料理や野菜にからめて書かせていただきました。糖度は1巻より高めの予定であります。

というわけで、なにとぞよろしくお願いいたします! べらんだー。

posted by hazuki at 07:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする