日々のつぶやき お仕事情報など

2016年05月17日

『おいしいベランダ。』作中の植物について

おいしいベランダ。に登場する野菜や植物について。
想像しづらいものもあると思いますので、資料用に撮った写真を載せていこうと思います。

まずはハーブのステビア。

IMG_0003HP.jpg

作中で地味だ雑草だとさんざんくさされてますが、こんな感じです。地味。
これとむしって煮詰めると──

IMG_0086HP.jpgIMG_0088HP.jpg

こうなります。
劇物にならないよう気をつけてください。

続きましてヤングコーン。

KIMG0085HP.jpg

大きさが分からないと困るので、バナナ足してみました。

KIMG0087HP.jpg

剥くとけっこう小さいです。食べちゃったので剥いた写真がありません。すみません。

余談ですが、青山のファーマーズマーケット。

KIMG0082HP.jpgKIMG0080HP.jpg

こんな感じで野菜や果物がいっぱい売ってます。
まもりが見たヤギはたぶんこれ。

KIMG0083HP.jpgKIMG0084HP.jpg

可愛い。

あとはイチジクですね。

IMG_0028HP.jpgIMG_0034HP.jpgIMG_0025HP.jpg

こんな感じで畑になっております。品種はドーファンだそうです。
イチジク100万本プロジェクトの服部様、その説はお世話になりました。

あと畑にいたカエル。

IMG_0032HP.jpg

可愛い。

最後に『ミッチー』のモデルにした温州みかんです。

IMG_0079HP.jpg

実がなってますが、この時点じゃまだ青くて食べられないですね。

こんな感じで植物たちと取っ組み合いつつ、楽しく書きました。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by hazuki at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする